【Twitter】半年間ログインのないアカウントの削除を撤回したみたい。

 

 

はじめに

 

皆さんこんにちは、こんばんは。

techblogchan( @techblogchan )です。

 

つい先日、Twitterが半年間のログインのないアカウントを削除すると発表したばっかりですが、その件についてTwitterがまた発表を行ったみたいです。

今回はTwitter社がどんな追加発表を行ったか記事です!

 

 

*****

 

概要

 

半年間使用されていないアカウントに対して削除措置を行うつもりだと発表を行っていたのですが、その問題についてTwitter社は追加発表を行いました。

 

同社は削除措置を撤廃し、「我々のミスだった」と発表しています。

 

では、どうして撤廃したのでしょうか?

 

f:id:techblogchan:20191122145448j:plain

 

それは

「故人のアカウントについての影響に関するフィードバックを受けた」

からとされています。

 

Twitterユーザーの中には

故人であるボーイフレンドのツイートを見返しては思い出に浸っていた方も居たようでした。

 

このフィードバックをうけてTwitter社は故人のアカウントを保存するなんらかの対策を講じるまでは削除は行わないとしています。

 

また、削除措置対象となるアカウントは一般データ保護規則(GDPR)に基づくEU内のアカウントとしています。

 

 

*****

 

まとめ

 

今回は『【Twitter】半年間ログインのないアカウントの削除を撤回したみたい。』と題して、Twitter社の追加発表についての記事でした。

 

POINT
  • まだ一斉削除は行われないみたい!
  • この先アカウントを残したいなら半年に一度はログインしたほうが良いかも!

それではまた別の記事で〜!