【Google】Pixel4 最新情報

f:id:techblogchan:20191112082918p:plain




 

 

 

*****

 

  

はじめに

 

皆さんこんにちは、こんばんは。

techblogchan( @techblogchan )です。

 

Googleが新製品を発表する「Made by Google '19」が、日本時間の2019年10月15日23時から開催されました!

 

ここでは、既に公式サイトやyoutube上で一部機能が公開されていたPixel4以外にもpixel watchの発表があるという噂や様々な新商品のリリース情報が解禁されることもあり注目が集まっていましたが、どうだったのでしょうか。

今回はPixel4編です!

 

 

*****

 

 

外観

 

前回発売されたPixel3は日本ではSoftbankとdocomoにて購入可能でした。

今回は日本での発売はSoftbankのみ!色の展開は3色展開となっています。

f:id:techblogchan:20191105100641p:plain

引用: Google Store

 

詳しい色やデザインは以下の動画を見るととても良くわかります。

 

引用: Made by Google

 

 

 

*****

 

 

 

新機能

 

Soliレーダーの搭載

Pixel4にはGoogleがSoli Projectと命名し、2015年から最先端の技術開発部門で開発されていたーダーベースのモーション認識センサー「Soliレーダー」が搭載されたと話題になっています。

日本では残念ながら2020年春まで使用できないようですが、今後この技術がどのようにスマートフォン市場を変えていくのか個人的にとても楽しみです。

いつかスマホをタッチして操作する自体にもおわりが来るかもしれませんね!

 

 

引用: Google ATAP

 

デュアルカメラの搭載

Pixel3と外観的にも目に見えて変わったのはおそらくここではないでしょうか。

(個人的にはPixel3のスッキリした背面が好きだった、、、)

Pixel3発売時にはシングルカメラで十分だと豪語していたGoogleもPixel4ではデュアルカメラを搭載しました。

 

Pixel3を使用していたときにもGoogleのスマートフォンの画質にはとても感動したのでデュアルになったPixel4はますます磨きがかかっているはずです。

AIを駆使したカメラの画質は正直iPhone以上なのではないでしょうか。

Pixel3発売時に話題になったNight Sightもソフトウェア補正で月や星、惑星、晴れていれば天の川さえ撮れる天体撮影に対応しました!これは本当に試したい!

 

実際に一眼レフと比較した画像がITmedia Newsであがっていました

一眼と比べても遜色ない(もちろんこだわれば一眼のほうがいいですが)画像が取れていて本当に感動しました。

 

今まで紹介したものも含め簡単にアップデートを知りたいときには以下の動画がおすすめです!

 

引用: Made by Google

 

 

 

*****

 

 

 

まとめ

 

発売から1ヶ月がたった今でも最新のモーションセンサーやAIによる画像技術が搭載されたPixel4からまだまだ目が離せません!
私も早くGoogle Pixel4をゲットして実際に使用してみたいと思います。

 

それではまた別の記事で〜!