【テレワーク】買ってよかった机周りの整理整頓グッズ

f:id:techblogchan:20210106160501p:plain

 

 

「机周りの整理整頓グッズ」はじめに

 

皆さんこんにちは、こんばんは。

techblogchan(  @techblogchan )です。

 

お久しぶりです。2021年は心を入れ替えて定期的にブログを更新できたらな、と思っています!

今年もよろしくお願いします♪

 

今回は、テレワーク中に購入してよかった机周りの整理整頓グッズについて紹介したいと思います。

 

*****

 

「机周りの整理整頓グッズ」① サンワダイレクト 机上台 コンセント&USBハブ搭載

幅100cmあるのが良い!なかなか、幅広の机上台がなかったのでとっても助かっています。

そしてコンセントも挿せるし、USBも挿せるというところもなお良し!!

恥ずかしながらこれが来るまでは、本でモニターの高さだしをしていたという…笑

見た目の観点でも机上台を買ったことでスッキリとなりました!

 

 

 

*****

 

「机周りの整理整頓グッズ」② NuAns CADDY アクセサリーストッカー

 机の上にポンと置いていても様になる収納ケースです。

ネット上で見ているときは布みたいな質感なのかな?と思っていたのですが、実際は硬めの素材(プラスチック)でできていてホコリ等がつきにくいのもとても良かったです。

 

中の仕切りは収納したい物に合わせて0分割から4分割に変更することができ、下部を回転することでSDカードなどの小物の収納も一緒にできます。

ごちゃごちゃと絡まって探しづらいケーブル類をキレイに収納することができおすすめです!

 

 

 

*****

 

「机周りの整理整頓グッズ」③ iPhoneワイヤレス充電器 Eisuiyi 4in1 ワイヤレス充電スタンド

机の上で何が一番ごちゃごちゃしているかというと、私の場合はケーブル類でした。

なぜケーブル類が多いのか考えたとき、やれ業務用スマホだプライペート用スマホだAir pods prodだと充電すべきガジェットが多かったことが要因でした。

 

それをひとまとめにできたこの充電器はケーブル類を減らすのにとにかく役立ってくれています!

 

 

 

一つ注意が必要なのは、商品説明の部分に記載があるのですが、

・急速充電にはQC2.0/3.0 対応の充電器(別売り)が必要です
・2台スマホ+Apple Watch+AirPods 四台デバイスを充電の場合は9V/3Aの電源アダプターを使用してください。
・1台スマホ+Apple Watch+AirPods 三台デバイスを充電の場合は9V/2Aの電源アダプターを使用してください。

とあるように、電源アダプターが十分でないと充電ができない可能性がありますので 気をつけてください!

 

Apple storeで売っている3in1とも迷ったのですが、お値段のところで断念…

 

 

 

 

「机周りの整理整頓グッズ」まとめ

今回は、私が机周りをキレイにする上で購入してよかった商品について紹介しました。なにか一つでも皆さんの机周りの整理整頓に役立つものがあれば嬉しいです!

 

それではまた別の記事で〜!