【AirFly Pro】海外旅行の必需品!飛行機の中でもAirPods 使いたくないですか?

 

 

 

はじめに

f:id:techblogchan:20191217102331j:plain

皆さんこんにちは、こんばんは。

techblogchan(  @techblogchan )です。

 

突然ですが、皆さんはもうすぐやってくる年末年始や春休みに海外旅行に行かれますか?

海外旅行に行くときに避けては通れないこと、それは飛行機に乗ることです!

今回は、そんな飛行機の中で快適な音楽ライフが送れるようになる「AirFly Pro」についての記事です。

 

*****

 

「AirFly Pro」とは

 

米アクセサリーメーカーのTwelve Southが発売しているBluetoothトランズミッターです。 

Twelve South AirFly Proがあれば、飛行機内のエンターテインメントやフィットネスクラブなど、有線のヘッドフォンジャックがあってBluetoothに対応していない機器にAirPodsやBeatsワイヤレスヘッドフォンを接続できます。飛行機の中でAirFly Proをヘッドフォンジャックに差し込むだけで、映像を見ながらAirPodsで音を楽しめます。スポーツジムにあるトレッドミルのヘッドフォンジャックにAirFly Proを差し込んで、テレビの音をPowerbeats Proで聴くこともできます。 

(Apple公式より引用)

 実はこの商品、Apple公式サイトから購入できるんです。

日本だと購入はApple限定になっています。

 

何がすごいってAppleの公式サイトにも記載がありますが、飛行機の中でAirFly Proを有線用のヘッドフォンジャックにさすだけで飛行機内でワイヤレスイヤフォンを使えるようになるんです!

 

長時間フライトだからこそ自分の好きなイヤフォンを使ってストレスフリーに機内で過ごしたいですよね。

個人的には、トイレに立とうとするたびに絡まる有線イヤフォンに嫌気が指していたので飛行機でワイヤレスイヤフォンが使えるのは嬉しすぎます…!

 

 

*****

 

「AirFly Pro」使い所 

飛行機で

先程も紹介したように飛行機のモニターに付いている有線用のヘッドフォンジャックにさすだけで飛行機内でワイヤレスイヤフォンが使用できるようになります。

 

車の中で

レンタカーをしたときなど、Bluetoothがついていないときありますよね。

ここでもAirFly Proは活躍します。

AUX INにAirFly Proさすことで車とスマートフォンをつなぐことができるようになるのです!

AirFly Proがあればどこでレンタカーしても快適なドライブが送れます!

 

友達と

AirPods Proでは2台同時接続ができるようになりましたが、AirPodsやその他ワイヤレスイヤフォンにはまだ対応していないですよね。

AirFly Proを挿せば2台のワイヤレスイヤフォンで同時接続が可能になります。

 

「AirFly Pro」製品情報

充電方法

USB-C

 

駆動時間

内蔵バッテリーで16時間以上動作

 

価格

¥6,798 (税込)

 

 

購入したい方は以下サイトから購入できます

www.apple.com

 

また、旧式であればAmazonからでも購入可能です

 

 

「AirFly Pro」まとめ

 今回は長距離フライトやドライブに活躍しそうなAirFly Proに関しての記事でした!

POINT
  • 有線オーディオのみ対応の機器にAirFly Proをさすことでワイヤレスイヤフォンと接続が可能に
  • レンタカー等のAUX INにAirFly ProをさすことでiPhoneと接続が可能に

 

実は私は近々海外旅行に行く予定があるので、早速購入したいと思います!
使ってみてのレビューも書く予定ですので気になっている方はぜひレビュー記事も読んでみてください!

 

それではまた別の記事で〜