【AI】食生活で年収大幅アップ?AIが教えてくれる年収が上がる食事とは

 

f:id:techblogchan:20191119092619p:plain

 

 

 

 

*****

 

 

 

はじめに

 

皆さんこんにちは、こんばんは。

techblogchan( @techblogchan )です。

 

今回は、年収が上がる食事を教えてくれるAIが期間限定でオープンβテストを実施していたので実際に使ってみました!

 

世界初のAIサービス「Work Up」は健康意識の高いオフィスワーカーをターゲットにしており、2020年から有料サービスとして提供される予定だそうです。

 

 

www.atpress.ne.jp

 

 

 

*****

 

 

 

気になるサービス内容は

1. AIによるカウンセリングを受ける

まずはじめに、現在の年収や自分の名前、身長体重(任意)といった情報を入力します。

本名で入力したので表示される名前の部分は加工して隠していますが、実際には自分が入力した名前が表示されます。

 

f:id:techblogchan:20191119082840p:plain

AIサポーター カルナちゃんが挨拶してくれる

 引用: Work Up

 

カルナちゃんから食生活や職場関係、ストレスなど様々なジャンルの質問が約130問ほどあります。質問自体はとてもシンプルですべて2択で答えられるものです。

質問数は多いものの私の場合は10分もかからずにすべての質問に答えることができました。

 

質問に対して回答を行うと、健康偏差値と生涯年収を計算してくれます。

 

f:id:techblogchan:20191119093257p:plain

 引用: Work Up

 

カウンセリングの質問数は全体で903問!!

継続してサービスを利用することで収入や健康労働年数の増加が見込め、生涯年収にも変動があるそうです。

 

 

2. ホーム画面からは自分の生涯年収や健康偏差値を確認可能

ホーム画面は下のような感じで生涯年収や自分の健康偏差値などを1ページで見れる仕様になっています。

入会からの生涯収入の変動も見れるので食事や生活を変えたことでどれくらい収入が上がったのか確認することが楽しくなりそうです。

 

f:id:techblogchan:20191119084414p:plain

 

 

3. 年収が上がる食事とは

気になる「AIおすすめの食事メソッドはこちら」のページに行ってみると、

 

f:id:techblogchan:20191119084857p:plain

 引用: Work Up

 

こんな感じでカウンセリング内容からおすすめの食事メソッドと生涯年収への予想影響額を出してくれます。

 

 

f:id:techblogchan:20191119085130p:plain

 引用: Work Up

 

実際に食事を試したときや試してみようと思ったときにページ上にある「Action」ボタンを押すとトップページの生涯年収へ加算されるという仕組みのようです。

 

 

4. PCアプリでは仕事の作業状況などを可視化できる?!

残念ながらMac版のPCアプリは開発中のようですが、Windowsをお使いの方ならPCアプリも無料で試せるようです。

 

f:id:techblogchan:20191119090144p:plain

 引用: Work Up

 

PCアプリを使用することで、仕事のパフォーマンスを測定できるようです。

キーボードの打鍵数やマウスの移動、ファイルの保存回数などが測定項目に含まれています。

 

個人的に気になったのは、笑顔の回数をカウントする機能。PCカメラから笑顔を自動認識してカウントしてくれるようなのですが、仕事中PC画面の前でニヤニヤしてたら割と怪しい人のような、、、笑

 

 

 

*****

 

 

 

正式版リリースは2020年

 

食生活の生涯収入への影響を食事ごとに金額換算で数値化してくれるサービスは世界初で特許申請済だそうです。

 

正式サービスは月額9,800円(税別)、2020年開始予定、オープンβテストは2019年11月20日正午まで行っているとのことなので、ちょっとでも試してみたいなという方がいたら以下リンクから試してみてください!

 

 

lp.work-up.tech

 

 

健康経営を目指す企業向けの法人サービスも追って開始予定みたいです。

会社で入れてくれたら嬉しいなあ、、、

 

 

 

*****

 

 

 

まとめ

 

今回はAIが年収が上がる食事を提案してくれるサービス「Work Up」を使ってみた記事でした。

 

POINT
  • 食生活の生涯収入への影響を食事ごとに金額換算で数値化 (世界初)
  • PCアプリを使用することで仕事パフォーマンスも計算
  • 正式版リリースは2020年予定
 

ヘルスケア市場はこれからさらに市場拡大していくと言われています。健康寿命が重要な政策課題となっている中で、技術を組み合わせた新サービスがこれからどんどん増えていくことはとても楽しみですね!

 

人生120年時代が来ると言われている今だからこそ自分の健康も見つめ直していきたいです。

 

それではまた別の記事で〜!